へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

33w4d 入院40日目

切迫早産で入院して40日目。

はぁ、長かった…よくがんばったなぁ私。

まだ退院のめどは全くたたないけど、もうすぐ第一目標の34週になるし!後期ツワリも少しましになってきた。吐きまくりだった先週に比べると顔色も血管もだいぶ元気になりましたね、と看護師さん達に言われる。

お腹は張らないのにシャワーも浴びれず次から次へとマイナートラブルになるし、腕は腫れて赤青あざだらけのボコボコだし、血管は痛くてつらいことばかりだけど…今日もひたすら無になって耐えて寝転んでいる。

赤ちゃんは今日も元気。ボコボコ母のお腹と膀胱を蹴っている。

長女きな子とお腹のあん子が元気なことだけが救いだ。

目標は36週で退院すること!そして赤ちゃんの寝床を整えて、ベビーグッズを整理して、きな子といちゃいちゃして夫の誕生日に美味しい物を食べてから38〜39週で無痛分娩で産みたい‼︎

欲張りかもしれないが、今回の妊娠期間中ひどいツワリと切迫早産の安静→入院で元気に動けたのは1カ月半だけ。自分で望んだ妊娠とはいえ過酷だった。母子ともに元気で出産できるだけで幸せだと解ってはいる。でもせめて出産前の最後のひと時くらい楽しく過ごさせて下さい神様。お願いします!

そして今の落ちきった体力と産後の回復や二人の子供の育児の負担を考えると絶対に無痛分娩で産みたい。