へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

35w0d 入院50日目

やっと35週になった!

内服に切り替えて少し張り返しがあるけど、頚管長はキープできているのでシャワー可の安静で様子を見ることに。

残念なことにまたカンジタを再発。昨日からとにかく痒いから、予感はしてたけどやっぱりだ。入院してから何度めだろう…治っても繰り返しなる。

妊婦はなりやすいし、よくあることらしいけど赤ちゃんに影響でると嫌だから出産までにはきちんと治したいな。

赤ちゃんも2600gを越えて、異常なく元気に育ってくれている。エコーであくびしている横顔を見れて可愛かった。

ここまできたら、もうほぼ産まれても大丈夫なとこまで来たなー。

もちろん37週まではお腹の中で育ってくれた方がいいし、予定日あたりまでお腹にいてほしいなと思ってるけど。入院した頃は、ここまで無事にお腹の中にいてくれるか心配で不安だったから、本当に良かった。

看護師さんや助手の人たちに、点滴外れてよかったね。ツワリも落ち着いて顔が元気になってよかったねーと声をかけてもらって嬉しくなる。点滴からの解放とゴールが近ずいてきて心に余裕がでてきたので周りの人みんなにありがとう!と言いたい気分。

 

つらくてステレスフルな入院と点滴に耐えたおかげだな。あと少し、がんばろう。