へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

37w1d 妊婦健診

退院後の妊婦健診。4日ぶりの産婦人科

ついでにインフルエンザの予防接種も受けた。

 

看護士さんたちが顔色もよくなって元気になりましたねーと次々に声をかけてくれた。

退院してからはお腹の張りもなくて夜以外は食欲もあるし、夜もまとまって眠れるようになったので体調がいい!

やっぱり入院ストレスの影響は大きいなぁ。

子宮口と頚管も退院前から特に変化なし。赤ちゃんの頭が少し下がってきているので陣痛がきたら、お産が進むのは早そう。明日にでも無痛分娩の予約してもいいけどどうする?と聞かれたけど…出産までに髪を切って、夫の誕生日のお祝いして娘とクッキーとたこ焼きを作る約束をしてるから希望通り来週の月曜に分娩予約をした。

夜中と土日に陣痛がこないことをひたすら祈る。