へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

34w2d 入院45日目 低気圧

朝から雨。低気圧の影響で、頭痛やお腹の張りが出やすくなるので不安…

朝の診察では、張りもなく頚管長と子宮口の状態は維持できてるので点滴量減らしてくれた。1A4ml/1h→3ml夕方NSTをつけて張りがなければ、更に減らしてもらえる。

2mlまでへらして、しばらく安定していたら内服に切り替える。退院はまだ日程決められないが、内服で張り返しがなければ退院できそう。

まだ油断できないけど、嬉しい\( ˆoˆ )/

できるだけ心穏やかに、動かず安静にしていよう!

退院したらしたいこと…まずベッドを買いに行く。

ラーメン、スープカレー、パスタ、栗のパフェを食べに行きたい。

体力が少し回復したら、娘と約束してる餃子を一緒に作って。夫の好きなチキン南蛮を作る。

来週出産予定の友達に出産祝いを買って送る。

お見舞いに来てくれた友達とお茶して、お礼したい。

やりたいことがどれだけできるか分からないけど、無理しない程度にお出かけして出産までの時間を楽しみたいな。