へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

30w4d 入院19日目 カンジタと点滴

頚管長31mmに伸びて子宮口もしっかり閉じていた。よかったー

このままの点滴量で様子見ることに。

検査の結果、やっぱりカンジタになってた。

そうだよね、痒み止めの薬は効かないし痒くて痛くて眠れないんだもん。そうだと思ったさ。膣剤と塗り薬をしばらく続けると治るらしいけど、清潔にした方がよくないか?一回5分でいいからシャワー浴びさせてよ(´;ω;`)

血管がいよいよ脆くなってきて、すぐに腫れて閉塞する。痛い。差し替えても一週間は腫れと痛みがひかない。刺せる血管もなくなってきた。本気でつらいわー

私は特別注射が嫌いではない。別にしなくていいならしたくはないが、やらないといけないなら嫌がっても仕方ないと割り切ってサクッとできる。でも24時間のウテメリン点滴は針が太くて本当に痛い。それともこの産院の看護師はみんな点滴が下手なの?

ツワリが酷くて点滴をした時も、この産院の方が実家で通った産院の点滴より痛かった。

医大での採血なんて全く痛くなかったのに。

点滴ってセンスとか上手い下手絶対あると思う。せめて上手い人にやってもらって一日でも長く差し替えせずに保たせたいんだよぅ(;ω;)

点滴の上手い看護師さん見つけたら、指名したい…言えないけど(泣)