へっぽこ妊婦もちこ切迫早産記録

4歳娘と夫の三人暮らし。第二子妊娠中で、つわり地獄から解放されて間も無く切迫早産で自宅安静からの入院中です。

34w4d ついに点滴とお別れ!

入院47日目。朝のNSTではゆるい張りが1回。痛みなし。診察にて頚管25mm(うち8mmはうっすら開きやすい状態)で、悪くはなってないし維持できているので微妙なラインだけどストレスを軽くするために午後から点滴外そう、と。

内服で様子みて張り返しがなければ明日からシャワーOK。入院してから一度もシャワー浴びてないので嬉しすぎる( ;∀;)

来週は内服で病院内を少し動いてみて様子みて退院日を決めると。もし産まれても、もう心配ないところまではきてるけど36週までに子宮口が更に開いてお産が始まると保育器のある病院に搬送になるので36週まで入院してた方が安心だとは言われた。

お昼ごはんの前に抜針し、解放感いっぱい!

点滴のおかげで無事この週数までこれて、ありがとう…でも点滴のない自由。身軽さ!やったー!

すぐにウテメリン1錠飲む。

おやつの後と、夜にNSTつける。張り返しがきて頚管短くなりませんように…

もう点滴したくない。家に帰りたいよー